外山 啓介リサイタルを終えて

 昨日、六月十二日、午後2時より、外山 啓介ピアノリサイタルが、行われました。一年ぶりに聞く、音色は随分、大人っぽくなり、ベートーベン、とても良かったです。来月のサントリーホールも、素晴らしい演奏会になると思います。でも、うちのホールでしたら、手の動きも、息遣いも聞こえ、やはり、迫力が違うと思うのは、手前味噌でしょうか。
 カワイの平田さんの調律も最高でした。今年、聞けなかった方、来年は是非どうぞ。

 一昨日、泊まられたお客様はなつかしい方々ばかり。
 小学校の頃から、毎年ご家族で泊まりに来て頂いた坊ちゃんがご結婚なさって、双方のご両親と一緒に記念植樹に来て下さいました。
 お母様が何回か、四国から来て頂いていたのですが、お嬢様が長野に嫁がれたとおっしゃって、私どもの宿泊券をプレゼントしてくださって、見えられました。きれいなお嬢様でびっくり。
 新潟の、櫛田さんも、またお友達をさそってくださり、飯森山へ登ったり、相変わらず、パワフル。来月はネパールの山を歩くそうです。いつも元気。
 皆様にやさしさとパワーをいただいた、一日でした。
 そのあと、いつもの、外山ファンと、素敵な音楽を聴けました。
 
来週はミュージック ウォーター、沢山いらしてください。

kiyosato-highlandhotel's Blog

山梨県清里高原「清里高原ハイランドホテル」のスタッフブログです。