ご無沙汰いたしました。

 暑い夏が 終わらないと思っていましたら、北海道から、雪の便りが届くころになっていました。浦島太郎くらいのご無沙汰でした。今年もおかげさまで、夏の繁忙期も健康に、また、なつかしいお顔や、新しいお客様に支えられ乗り切ることができました。本当にありがとうございました。
 久しぶりのお便りですので、まずご報告しなければならないこと。それは今、庭のあの背の高い、赤松を、順番に切ってもらっています。長い間、一緒にお客様をお迎えしてもらっていたのですが、松くいも接近していることと、あと赤松は根が浅く、倒木の危険があるということで、思い切りました。これからは、森でなく林くらいになりそうですが、主人と、新たなる気持ちで、自然を大切に、庭つくりにはげみたいと思います。
 もみじたちも、太陽の光をあびて、まもなく、錦をおりなしてくれると、思います。日陰でなかなか、花をつけなかったつつじや、ばらたちも、来年はたくさん花を咲かせてくれるよう、祈っています。
 
 11月20日には、高橋永順先生のお花の教室が開催されます。お部屋数が残り少なくなってきましたので、お申し込みはお早目にどうぞ。

 11月27、28日は恒例となりました、ジビエ祭りが私たちプチホテルグループ
主催で萌木の村で開催されます。今年はサントリーの白州工場の協賛もいただいたので、ウィスキーファンには、とてもお得なプランになっています。
 八ヶ岳の晩秋、飲んで食べて、心を空っぽにしてみませんか?
 もちろん、会場までは、送迎いたします。
 
 今日は風が強いのですが、夕陽はとてもきらきらと、美しくかがやいています。太陽の光は、春、夏、秋、冬、まるっきり違うのですが、何故に、秋の光は、こんなに鋭く澄んでいるのでしょうか?
 今年は紅葉が遅れていて、これからちょうどよさそうです。

 これからは、なるべくこまめに書きます。

kiyosato-highlandhotel's Blog

山梨県清里高原「清里高原ハイランドホテル」のスタッフブログです。