ささゆりが咲いています。

 ようやく、ささゆりが可憐な花を咲かせ始めました。細い茎、葉、今にも倒れそうになりながらも、しなやかに、短い命を鼓舞しています。あいにく、今日は雨。今週末までもってくれるといいなと、思います。





 昔、風と共に去りぬの、続編のスカーレットの中で、レッドバトラーが、庭を造ることに、全てをかけていたのですが、当時、その意味がわからなかったのですが、庭作りというのは、男の一大ロマンなのかなと、理解できるようになりました。
 庭のあじさいも野のあじさいです。今は白ですが、少しづつ、ピンクになります。あでやかさはないけれど、けなげにその命を守り、生き続け、私たちを和ませてくれる、たくさんの野の花たち。この自然をまもり、育んでゆくのが、わたしたちの使命かなと思います。
 川が流れるように、人それぞれの運命をわきまえながら、小さな幸せを見つけられる人間になりたいと思います。まもなく夏休みがはじまります。きっとこのブログもなかなか書けないと思いますが、、大丈夫、しっかりお客様、お迎え致します。皆様の笑顔を見られることが私の最大の喜びです。

kiyosato-highlandhotel's Blog

山梨県清里高原「清里高原ハイランドホテル」のスタッフブログです。