すみません!今日はあいにくの雨。

 明日は、清里の雪合戦の大会ですのに、あいにくの雨。スキー場は、雪が溶けないよう、対策をしているので、大丈夫かと思うのですが、雨だと選手が可哀想。雪玉も雪玉製造器があるので大丈夫だとは思うのですが、明日はお天気になってくれるよう心より祈っております。来年は小学生の雪合戦の全国大会を清里でやるそうですので、今から、お天気を祈っております。一昨年は確か、逆に大雪で中止になりました。思うようにいかないものです。

 こんな日は清里ではどんな遊び方ができるのか といいますと、
  まず萌木の村の、オルゴール館、ホールオブホールズにいって、オルゴールを聴いてみませんか? オルゴールってこんなに美しい音色がでるものなのだと、感動すること間違いなし。今はオフですいているので、学芸員のお姉さんに、もしかしたらおじさんかもしれませんが、いろいろ聞いてみましょう。
 萌木の村のお姉さんやおじさん、もしかしたらおばさんかもしれませんが、多分、わたしのようなおばあさんはいないと思うのですが、
  間違いなく、みんな良い人たちです。

 そして、その後は萌木の村の、可愛いショップを覗いてみましょう。
 お子様のいらっしゃる方は、是非可愛い、メリーゴーランドにのってみて下さい。家の孫も大好きです。

 それから、隣の”ともにこの森”へ行って、ちょっとさっぱりの、ミルクそのままのソフトクリームはいかがでしょうか?甘党には、清泉寮ですが、辛党の方に、こちらをお勧めします。清里の牛乳、実は当ホテルの入り口の牧草を食べている牛から、絞った牛乳で作っています。ソフトクリーム大好き派は是非、両方、食べ比べてみてください。

kiyosato-highlandhotel's Blog

山梨県清里高原「清里高原ハイランドホテル」のスタッフブログです。